楽天で見つけた気になるアイテムを紹介しています。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
最近では、多くの女性が毎日のようにスマホやパソコンに接しています。
しかしこの、パソコンやスマホの画面からは大量のブルーライトが発生しています。
もちろん、このブルーライトを長時間見続けると眼に多大な影響がありますが
その他、美容とくに目の下のくまなどにも影響のあることをご存知でしたでしょうか?
今回はこの、ブルーライトが美容にどのような影響があるのかについて調べてみました。
・ブルーライトってなに?
ブルーライトとは文字通り光の波長のことなのですが、その性質は紫外線に
とても良く似ています。
ブルーライトの波長は380nmから495nmと、とても短いのが特徴で
その長さは、紫外線に近いものです。
ただ、紫外線と違うところは眼の中にまで入ってしまう光だということです。
・ブルーライトによる影響
ブルーライトによる眼への影響は、まだ研究段階なのですが
考えられる影響としては、網膜の変形やピントのズレや
ちらつきやまぶしさを感じたり、眼の疲れなどがあげられます。
また、眼精疲労や目の下のくまなどにも多大な影響をあたえるようです。
それから、波長が短く強い光には眼の細胞に活性酸素を過剰に発生させて
老化を進めてしまいます。
・ブルーライトから眼を守るには
ブルーライトから眼を守るためには、もちろんスマホやパソコンの画面を
見ないようにすることが一番ですが、そういうわけにはいきませんので
長時間の使用を避けて、姿勢にも気を配るようにしましょう。
また、ブルーライトをカットするメガネやアプリを使用するのも良いでしょう・・・
それから、ルティンは活性酸素の活動を抑える働きがあるので緑黄色野菜
特に、ケールやキャベツやパセリほうれん草などに多く含まれていますので
好んで摂取すると良いようです。
野菜以外では、ぶどうなど色の濃い果物にも多く含まれているようです。
クリック! ↓ ↓ ↓ ↓
ただいまコメントを受けつけておりません。